KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

練習、、、の巻

アルバオート

コンチャ( ´ ▽ ` )ノ

ペッペケペケペケ ペンペン ペッ🎵
ペッペケペケペケ ペンペン プッ🎵
笑点50周年記念バージョン)(笑)


玉子です。(*?艸?)



今日もいい天気でしたねー。
みんなバイクに乗ってる。
オイラは乗ってない、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...
仕事だったけど、キャンセルになったので、アストロプロダクトに行ってタペット調整用の工具を買ってきました。









こんなのも、、、


オイル受け皿
今回は関係ないけどね、、、




タペットカバーパッキンとシールパッキンもナップスまで取りに行きました。

引換伝票にKENNさんが紛れてたけどな
(笑)


(´゚艸゚)∴ブッ
店員さん固まってたよ(笑)







そんなこんなで市内某所


ここは玉子さんの会社(笑)






一人のイケメンがふらり、、
(´゚艸゚)∴ブッ




こ、これは、、、











会社の裏の軒下にコッソリ置いてあるインパルスエンジン。(師匠の家から持ってきた)




そう、、、虎徹のタペット調整する前に練習をと思いまして、、
お休みの会社に出社して、イソイソと作業してきましたよ。




まずは、ジェネレータカバーを外す。
はい、元々ありませんでしたのでサビサビでした。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
ココで合いマークを合わせて、圧縮上死点に持っていき調整出来るカムの向きにします。


サビて動かんとです。
ヒロシです。(笑)







次は、タペットカバーをハグります。


おおお、カムが見える(笑)
当たり前、、








ココが調整ネジ


ロッカーアームのロックネジを緩めて、真ん中の四角の調整ネジを回して突き出し量を調整し、後はロックネジで固定。







シックネスゲージを真横から差込みクリアランスを調整します。
この作業を16個分、、、



出来れば、16個調整が終わったら、クランクを二回転させ、再度クリアランスを測って確認します。




調整が終わったら、またタペットカバーを閉じて、終了です。

簡単だった(笑)


練習は、、、



自宅に戻ったオイラは、とりあえずソファーで休憩。


ああ、乗りてーなー、、
時間は15時半、、、
ちょっと乗れるな、、、、
と、思って、、、、



爆睡(笑)



気がついたら、、今、17時45分、、、

はっΣ(´□`;)

え?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工





もう走れねぇ、、
(゚▽゚;)はぅ!



暗くなると見えないから、細かい作業は出来ないし、、




皆さんはツーリングネタをアップして羨ましすぎる。(;´д`)トホホ…





そんなこんなで、、、
いい天気の日曜日がぁ、、、、



終わる?



かもしれない、、、恐怖と戦いながら、おっさんの戯言ブログは幕を閉じるのです。



チ───(´-ω-`)───ン



運命じゃ!(さだめじゃ)うる星やつら




またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ