KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ブロ友さん襲撃(笑)、、、の巻

アルバオート

こんばんわー。( ̄^ ̄ゞ

シャインスパーク 玉子です。(*?艸?)




今日はかねてからマツコと作戦を練っていた、一つの大きな芳本みっちょん(ミッション)を実行に移す時がきた。
大袈裟な( ´艸`)


それは、、、


いつも、マツコや、マツコや、マツコにコメントを頂いているブロ友でもあるメガリスさんのホームを襲撃する事に、、
(*`艸´)ウシシシ
オイラもコメント頂いてますよー。






早速、待ち合わせは7時。(笑)


オイラはゴネてゴネて、8時にしてもらった。しかも自宅下まで迎えに来てもらうのにだ!(笑)



それがどうだ、、、
朝の4時頃から、LINEが、、、大量に、、、待ち合わせ時間まで、ヒマだ、、ヒマだ、、、ああヒマだって、、


昨日のラーメンミーティングで遅かったのに、寝られなくなり、、、


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
からしか、7時にこんね!(博多弁)





約束の時間にセブンイレブン











マツコと合流。


もう、朝イチでこのテンション(笑)
小学生か?(*?艸?)






マツコからETCは?


んなもんいるかい!


いるって、、


わかったわい!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
シートバッグとETCを取りに帰ります。


そんな感じでスタート(笑)



何か知らんが、、、、


三瀬峠を越え、北山ダム、銀河パーキングまでの道中に全開でぶっちぎられてしまった。


はぁ? (##゚Д゚)イライラ
勝手にいってまえ!


アホーアホーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



そんなこんなで銀河到着。(笑)








とりあえず、迷子みたいな、、(笑)










そして、迷子みたいな、、(笑)




途中、メガリスさんに連絡し、ルートの確認。







初対面(笑)
ブログではコメント頂いてますが、、お会いするのは初です。



この瞬間は、いつもガチガチに緊張します。それはお互いやけどね、、、
ガリスさん、人の良さが全身から出てるので話しやすかったっすー。(ノ´▽`)ノ♪



マシンはVTR1000SP2
か、か、カッチョイイ( ´艸`)
ツナギ着て、、
は、は、速そう!(≧∇≦)




早速、メガリスさんのホームコースへ
えええ、いきなりですか、、、
(●´・艸・)ダイジョウブ?





おおお、ココは、メガリスさんのブログによく出るカット( ´艸`)





そして、R1マスターさんも合流!
身にまとう、、お、お、オーラが違う。





大丈夫か、、、オイラと虎徹?(笑)




さぁ、、いよいよコースイン!



キャーキャー
速えぇ、、、
R1マスターさんは消えていきます(笑)
速すぎ、、、

ガリスさんは、オイラに合わせてくれてます。
しかし腰をズラしながら、、
キューーーッと曲がって行きます。

スゲー、、、

マツコも付いていきます。
ヤルなマツコ!(心の声)


前半はテクニカルコース?


ガリスさんは、おそらく通常の30~50%程度で走ってると思います。


マツコは知らんが、、、


オイラは通常の、、、、おそらく851%くらいで走ります。(笑)

ぬうがぁ、、、、三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

ふんぬぅ、、、、ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あちょー、、、、タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

それでも徐々に離されます。

チ───(´-ω-`)───ン

ウデか、、、、

マシンか、、、

センスか、、、


( -ω- `)フッ


すべてだ!(笑)




ま、安全マージンは取りながら走りましたが、安全マージン取らなくてもついていけてないと思いますヽ(´Д`;)ノアゥ...


オイラも薄々は感じていたが、センスがない事に気がついた(笑)

無理せず気持ちよく安全に走ろうと思います。(笑)




いやぁ、、しかし、コースも凄かった。
林間コース?
高速コーナーコース?
車はほとんどないし、、、道もキレイだし、、、

楽しかったですよー。


そして、、、凄い事があります。



このツーリングで感じた事ですが、、

この地区のライダー達の90%がライダーが決まってお辞儀してくれる。
ペコって、、
走って、すれ違いざまに、、ペコって、、


ああ、メガリスさん、ぼっちで練習とか言ってたけど、知り合いいっぱいおるやん!って思ってたら、、
いやいや、知らない人よって、、(笑)


え?
まじ?


ガソリンスタンドで給油してるライダーの前を通るとスタンドのライダーがペコって、、


凄くない?
長崎スゲー(笑)
オイラも実家は長崎だけど、、、
この地区は特にスゲー、、
とってもライダーが礼儀正しい。
全国的に広がればいいのに、、って、、



昔はピースサインがありましたよね?


最近は、返してくれないので、しなくなりましたが、、、

こんな風習はいいですよね。
感動しました。


それから、


道の駅、夕陽が丘に連れてきてもらって、しばらく談笑し、、
あーじゃねーこうじゃねー、、って
笑いながら、、
こういうの、チョー楽しい。( ´艸`)








ここは、眺めがいい。
そして、気持ちいい。
ガリスさん、人が良いから、写真撮って下さいを二組からお願いされてたよ。
( ´艸`)





そして、


すき焼き定食?
まで、ご馳走になってしまって、、、

ご飯だけでなくて、有料道路の費用もです。


何から何まで、、
まさに、至れり尽くせりでした。


その後は高速乗り口まで先導して頂いて解散しました。


ガリスさん、今日は本当にありがとうございました。m(_ _)m
お世話になりました。m(_ _)m
福岡にも遊びに来てくださいね。

マツコもお疲れ様でした。
ありがとうございました。
また行きましょう。m(_ _)m



最後まで読んでくれた人、
お疲れ様でした。m(_ _)m
ありがとうございました。m(_ _)m



楽しかったー。(笑)


またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ



本日走行 350km
燃費 19.2km/L