(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ありの~🎵
ままの~🎵
蟻の~ママの~姿、、、み、、せ(笑)
はっ Σ(´□`;)
こんにちは、
ありのまま みせ男 です。(  ̄▽ ̄)v
また子です。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
玉子です。(笑)
今日は朝一から、動き回ったぜー、、、
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
まずは志賀島
まっちゃんは5時くらいから動いてるんじゃないかな?
という事で、、
単独で動き現地集合。
まっちゃんが仲間と談笑してる横を追い抜き、一番乗り(笑)
ポツーン、、、、、
誰もおらんとです。(笑)
、、、、ヒロシです。
しばらくしてたら、
まっちゃん達も集合。
写真はなし、、、、寒かった?
そしたら、志賀島ではオイラはお初の、イレブンカタナファイナルのIさん。
ファイナルの843台目のマチン。
ノーマルらしさを無くさないように、イジられてるようで、、、
非常に素敵な一台でした。
そんな、カタナ談義に花を咲かせてたら、いつもは一緒に帰るまっちゃんは、
俺を置いて、仲間と帰っちゃうし、、(笑)
(#゜Д゜)ゴルァ!!
(笑)
駄菓子菓子(笑)m(_ _)m
実は、予約をしてたんです。
はっ?
何をって?
それは、、、、
パワーチェック! O(≧∇≦)O イエイ!!
福岡の某所。
ハーレーダビッドソンの専門ショップ。
THIRD PLACE さん。
はじめは、緊張もあってか、、
ビビってしまって、、オピッコちびりそうになったり、、、(笑)
話してまたら、すごく気さくな優しい方でした。
先着のCB1300ボルドールさんが先にブースに入られてチェックしました。
そして、いよいよオイラの番
ブースに入れます。
くー、、カッコエエ(笑)
なんか、キカイがいっぱい。(笑)
飛び出し防止つけたり、、、
ラジエーターにファンの風を当てたり、、
マフラーにセンサーを差し込んだり、、、
リヤタイヤのローラーの当たり面を調整したり、、、
そして撮影許可を頂き、一緒にブースの中へ、、、
いざ、、、勝負!
ウワァァァン!
ウワワワワワァァァーン!
ブフォーーーー!
アアアーン!
パンパン!
音が凄まじい。
耳を押さえないとその場にいられない(笑)
どぅだぁ!
デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
後輪軸出力47.72ps
最大トルク3.29kg/m
これに駆動ロスを15%と仮定すると、、
47.72ps ✖ 1.15 = 54.878
54.9ps !
カタログスペックが 53ps なので、基本的にはノーマルベースである機体から絞り出すパワーは申し分ないです。
浪速の男前さんの、、、
イグニッションリレーでの16V化や
ヨシムラエキマニから後ろのワンオフマフラー。
オイラの、なんちゃってキャブのセッティング(笑)
あとは師匠のボディメークでしょう。
店長さんから、、、
グラフ見ながら、キャブセッティングの説明をうけました。
3000~4000回転のグラフの落ち込み。
空燃費計なので、そこの燃料が濃い、、と
逆に、7000回転で空燃費16くらいになっています。上のトルク曲線を見ると、そこのトルクが下がっています。燃料が薄くなるとトルクが落ちるのがわかります。
スゲー、、わかりやすい!
店長さんからのアドバイスとして、、
ニードルをもう少し薄く、、
メインジェットを濃く、、、
そうすれば、高回転までキレイに回るとのこと。
おおお、、問題点が浮き彫りに、、、、
このパワーチェックは、今回3000円でして頂きました。
突然来店しても無理ですので、お電話で問い合わせして来店がオススメです。
ハーレーダビッドソンばっかりで、イモ引きましたが、、、
店長さんも、奥様?もとても優しくして頂いて、
店長さんも、
セッティングし直して、また来られるでしょ?(笑)
はい、是非伺います!(笑)
とまぁ、、、
個人的には満足な結果に、、、
後は、奥様が写真撮って下さいまして、、
とても嬉しかったです。
なかなか、自分と虎徹の写真がないので本当に嬉しかったです。
いろいろとありがとうございました。
m(_ _)m
また、レポートしたいと思います。
みんなー、パワーチェック燃えまっせー、どうですかー、、、
そんなこんなで、オッサンの戯言は幕を閉じて行くのです。(笑)
またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ
ありの~🎵
ままの~🎵
蟻の~ママの~姿、、、み、、せ(笑)
はっ Σ(´□`;)
こんにちは、
ありのまま みせ男 です。(  ̄▽ ̄)v
また子です。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
玉子です。(笑)
今日は朝一から、動き回ったぜー、、、
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
まずは志賀島
まっちゃんは5時くらいから動いてるんじゃないかな?
という事で、、
単独で動き現地集合。
まっちゃんが仲間と談笑してる横を追い抜き、一番乗り(笑)
ポツーン、、、、、
誰もおらんとです。(笑)
、、、、ヒロシです。
しばらくしてたら、
まっちゃん達も集合。
写真はなし、、、、寒かった?
そしたら、志賀島ではオイラはお初の、イレブンカタナファイナルのIさん。
ファイナルの843台目のマチン。
ノーマルらしさを無くさないように、イジられてるようで、、、
非常に素敵な一台でした。
そんな、カタナ談義に花を咲かせてたら、いつもは一緒に帰るまっちゃんは、
俺を置いて、仲間と帰っちゃうし、、(笑)
(#゜Д゜)ゴルァ!!
(笑)
駄菓子菓子(笑)m(_ _)m
実は、予約をしてたんです。
はっ?
何をって?
それは、、、、
パワーチェック! O(≧∇≦)O イエイ!!
福岡の某所。
ハーレーダビッドソンの専門ショップ。
THIRD PLACE さん。
はじめは、緊張もあってか、、
ビビってしまって、、オピッコちびりそうになったり、、、(笑)
話してまたら、すごく気さくな優しい方でした。
先着のCB1300ボルドールさんが先にブースに入られてチェックしました。
そして、いよいよオイラの番
ブースに入れます。
くー、、カッコエエ(笑)
なんか、キカイがいっぱい。(笑)
飛び出し防止つけたり、、、
ラジエーターにファンの風を当てたり、、
マフラーにセンサーを差し込んだり、、、
リヤタイヤのローラーの当たり面を調整したり、、、
そして撮影許可を頂き、一緒にブースの中へ、、、
いざ、、、勝負!
ウワァァァン!
ウワワワワワァァァーン!
ブフォーーーー!
アアアーン!
パンパン!
音が凄まじい。
耳を押さえないとその場にいられない(笑)
どぅだぁ!
デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
後輪軸出力47.72ps
最大トルク3.29kg/m
これに駆動ロスを15%と仮定すると、、
47.72ps ✖ 1.15 = 54.878
54.9ps !
カタログスペックが 53ps なので、基本的にはノーマルベースである機体から絞り出すパワーは申し分ないです。
浪速の男前さんの、、、
イグニッションリレーでの16V化や
ヨシムラエキマニから後ろのワンオフマフラー。
オイラの、なんちゃってキャブのセッティング(笑)
あとは師匠のボディメークでしょう。
店長さんから、、、
グラフ見ながら、キャブセッティングの説明をうけました。
3000~4000回転のグラフの落ち込み。
空燃費計なので、そこの燃料が濃い、、と
逆に、7000回転で空燃費16くらいになっています。上のトルク曲線を見ると、そこのトルクが下がっています。燃料が薄くなるとトルクが落ちるのがわかります。
スゲー、、わかりやすい!
店長さんからのアドバイスとして、、
ニードルをもう少し薄く、、
メインジェットを濃く、、、
そうすれば、高回転までキレイに回るとのこと。
おおお、、問題点が浮き彫りに、、、、
このパワーチェックは、今回3000円でして頂きました。
突然来店しても無理ですので、お電話で問い合わせして来店がオススメです。
ハーレーダビッドソンばっかりで、イモ引きましたが、、、
店長さんも、奥様?もとても優しくして頂いて、
店長さんも、
セッティングし直して、また来られるでしょ?(笑)
はい、是非伺います!(笑)
とまぁ、、、
個人的には満足な結果に、、、
後は、奥様が写真撮って下さいまして、、
とても嬉しかったです。
なかなか、自分と虎徹の写真がないので本当に嬉しかったです。
いろいろとありがとうございました。
m(_ _)m
また、レポートしたいと思います。
みんなー、パワーチェック燃えまっせー、どうですかー、、、
そんなこんなで、オッサンの戯言は幕を閉じて行くのです。(笑)
またねー
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ