KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

パワーチェック(ありのままの虎徹)の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ありの~🎵

ままの~🎵

蟻の~ママの~姿、、、み、、せ(笑)

はっ Σ(´□`;)

こんにちは、

ありのまま みせ男 です。(  ̄▽ ̄)v

また子です。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

玉子です。(笑)



今日は朝一から、動き回ったぜー、、、
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




まずは志賀島


まっちゃんは5時くらいから動いてるんじゃないかな?





という事で、、
単独で動き現地集合。
まっちゃんが仲間と談笑してる横を追い抜き、一番乗り(笑)


ポツーン、、、、、
誰もおらんとです。(笑)

、、、、ヒロシです



しばらくしてたら、
まっちゃん達も集合。
写真はなし、、、、寒かった?



そしたら、志賀島ではオイラはお初の、イレブンカタナファイナルのIさん。


ファイナルの843台目のマチン。
ノーマルらしさを無くさないように、イジられてるようで、、、
非常に素敵な一台でした。


そんな、カタナ談義に花を咲かせてたら、いつもは一緒に帰るまっちゃんは、
俺を置いて、仲間と帰っちゃうし、、(笑)

(#゜Д゜)ゴルァ!!


(笑)


駄菓子菓子(笑)m(_ _)m



実は、予約をしてたんです。


はっ?


何をって?


それは、、、、


パワーチェック! O(≧∇≦)O イエイ!!


福岡の某所。


ハーレーダビッドソンの専門ショップ。

THIRD PLACE さん。

はじめは、緊張もあってか、、
ビビってしまって、、オピッコちびりそうになったり、、、(笑)
話してまたら、すごく気さくな優しい方でした。


先着のCB1300ボルドールさんが先にブースに入られてチェックしました。



そして、いよいよオイラの番
ブースに入れます。


くー、、カッコエエ(笑)


なんか、キカイがいっぱい。(笑)

飛び出し防止つけたり、、、
ラジエーターにファンの風を当てたり、、
マフラーにセンサーを差し込んだり、、、
リヤタイヤのローラーの当たり面を調整したり、、、


そして撮影許可を頂き、一緒にブースの中へ、、、


いざ、、、勝負!



ウワァァァン!
ウワワワワワァァァーン!
ブフォーーーー!

アアアーン!
パンパン!

音が凄まじい。
耳を押さえないとその場にいられない(笑)


どぅだぁ!


デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!


後輪軸出力47.72ps
最大トルク3.29kg/m


これに駆動ロスを15%と仮定すると、、
47.72ps ✖ 1.15 = 54.878


54.9ps !


カタログスペックが 53ps なので、基本的にはノーマルベースである機体から絞り出すパワーは申し分ないです。



浪速の男前さんの、、、

イグニッションリレーでの16V化や

ヨシムラエキマニから後ろのワンオフマフラー。

オイラの、なんちゃってキャブのセッティング(笑)


あとは師匠のボディメークでしょう。



店長さんから、、、
グラフ見ながら、キャブセッティングの説明をうけました。


3000~4000回転のグラフの落ち込み。
空燃費計なので、そこの燃料が濃い、、と



逆に、7000回転で空燃費16くらいになっています。上のトルク曲線を見ると、そこのトルクが下がっています。燃料が薄くなるとトルクが落ちるのがわかります。




スゲー、、わかりやすい!


店長さんからのアドバイスとして、、
ニードルをもう少し薄く、、
メインジェットを濃く、、、


そうすれば、高回転までキレイに回るとのこと。


おおお、、問題点が浮き彫りに、、、、


このパワーチェックは、今回3000円でして頂きました。
突然来店しても無理ですので、お電話で問い合わせして来店がオススメです。


ハーレーダビッドソンばっかりで、イモ引きましたが、、、
店長さんも、奥様?もとても優しくして頂いて、

店長さんも、
セッティングし直して、また来られるでしょ?(笑)

はい、是非伺います!(笑)



とまぁ、、、
個人的には満足な結果に、、、


後は、奥様が写真撮って下さいまして、、
とても嬉しかったです。


なかなか、自分と虎徹の写真がないので本当に嬉しかったです。




いろいろとありがとうございました。
m(_ _)m



また、レポートしたいと思います。


みんなー、パワーチェック燃えまっせー、どうですかー、、、



そんなこんなで、オッサンの戯言は幕を閉じて行くのです。(笑)



またねー



ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ