KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ピカピカっすー。、、、の巻

アルバオート

コンチャ ( ´ ▽ ` )ノ

ねぼすけ スヤタロウです。

玉子です。(笑)



毎日いいお天気が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラは、相変わらずハプニングとアクシデントに翻弄されながら楽しく過ごしていますよ(笑)


今日もまっちゃんより出勤司令があり、行ってきました志賀島


まっちゃんから5時半に、
出発します。LINEが、、どんだけ(笑)


オイラは6時半起床
7時半出発(゚▽゚;)はぅ!(笑)


オイラが志賀島に到着すると、すぐに常連組は撤収(笑)


足はまっちゃん(笑)
小学生かっ!Σ\(゚Д゚;)ビシッ



滞在時間もソコソコに、まっちゃんがパチ屋でバイトしたいとほざいておりましたので、撤収です。(笑)




ぬしさんを一人置いて、バイバイします。(笑)ごめんね、ぬしさんm(_ _)m




帰りは、まっちゃんがえげつない走りをしてましたので、、、
なめんなよ!って、、追走。


最高速チャレンジしたかどうかは、定かではありませんが、、、



クオーン、クオーン、

、、、、、、、


スカッスカッ、、、

はっΣ(´□`;)



先週のトリプルロックが脱落ヽ(´Д`;)ノアゥ...
なんじゃこりゃ!ヽ(´Д`;)ノアゥ...




まっちゃんは気付かず、銀河の彼方へ(笑)



(;`皿´)グヌヌ


負けた!




オイラは路肩へ虎徹を停め、、


空を見上げ、

ミッショントラブルじゃない、コレは俺のシフトミスだ!
いや、シフトミスが無かったとしても、今の俺じゃ、、、

とバリ伝のグンの真似をしてみたり、、
(笑)




似合わん似合わん(笑)



あ?



なんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あ?


はいはい (´-ω-`)





そんなこんなで、路肩で修理(笑)
ボルト類は虎徹に搭載されてる。




その後、まっちゃんはバイトへ(笑)



オイラはロックタイト使って、しっかり固定したいので、
エネオスへ(笑)





増締め固定を済ませたオイラは、、、


うーん、、、


どうしよう、、、


虎徹でも磨こう。


と言うわけで、、、


ガラス系の1年耐久コーティングを施工しましたよ。
一言でいうと、液体ガラスを塗り込んで、水分で強制的にボディに固着させるヤツ。


まずは、軽く水洗いし、その後、水垢をケミカルで落として行きますよ。


わかりにくいか、、





今回は鉄粉取りはは割愛。手抜きー(笑)





水垢取りを洗い流し、いよいよ液体ガラスを塗り込みます。
濡れたボディにそのまま施工。
水分でかけてるソバから水分がコロがり始めます。


かけ終えたら、堅く絞った、クロスで拭きあげ、さらに乾拭き。



その後、先ほどのコーティング層をさらに守る犠牲皮膜を塗り込みます。
終わったら、専用クロスでキレイに拭きあげます。







あっという間に、、、








じゃん。


わかるかな?
キレイになりましたよ。
日差しが強いのでわかりにくいですね。









帰りにナップスに寄って休憩してかえりましたとさ、、、














蛍光灯の下では、キレイにみえますね。


気付きましたか?
師匠の作ってくれた、スクリーンは外ではパープルだけど、、屋内では透明です。

大のお気に入りですよ。




師匠ありがとう。m(_ _)m



そんな、秋の一コマでしたー。








そうだそうだ、、、









お友達のmasa400sさんから、加工された画像が、、
LINEで送信してきたよ(笑)


その他、多数、、、、


彼は仕事で、、、
遊び呆けるオイラに(笑)





なかなか、ストーリーがよく出来てましたよ。


ありがとうございました。



詳しくは、後日(笑)


ちゃんちゃん。(笑)



またねー



ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ















イカスー( *´艸`)


親バカ?(笑)