KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

ばあちゃん元気か?、、、の巻

アルバオート

こんばんは ヽ( ´ ▽ ` )ノ


体調復活しましたー!
毎年、お盆になると体調を壊す?
年に一回の男(笑) 玉子です。




長崎の実家まで墓参りに行ってきたよー


アイス食べながらね、、、
旅にアイスは付き物です。(笑)


実家帰って、、、
オヤジとオフクロに大丈夫か?
帰省中のアニキと姉ちゃんと、ま、他愛もない話して、皆で墓参りに行ってきたよ。


お墓に行って、恒例の石塔によじ登って、キレイなタオルで拭きあげる。
オイラの仕事(笑)


ばあちゃんっ子だったからね。

ばあちゃんに元気か?、、なんて話しがらオイラも元気にやってるよって、、、
沢山の人達に生かされてるよって、、、
いつもありがとう。、、、
とか、、、、、


お盆だけじゃないけど、ポイントポイントでお墓に行くんだけど、、、
お墓に行くと自然とリセット出来るからスゴイと思う。
きっとばあちゃんが守ってくれてるんだろう。と思うよ。
いい人達にも恵まれてるし、、、、



お墓から望む橘湾


多少は埋め立てられたりもしてるけど、昔と変わらぬ感じ、、、
実家は田舎だし、なーんもないんだけど、帰るべき場所。
いつか、帰れる時が来るのかは良くわからんが、大切な場所。


今年も無事にお墓参りが出来ました。
感謝、感謝、です。

ばあちゃん、見守っててくれな!





そして、一路 福岡へ、、、
道中、精霊流しが出てたよ、、、



さあ、明日は、、、、

午後は雨っぽいな、、、、

午前中は、鳴淵ダムでも襲撃か?(笑)
衝原湖刀会九州支部、発動か、、、?




マタネー


ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ



オイラの帰省中、一人走り回る男