KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

お盆休み、、、、、、の巻

アルバオート

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はお盆の入りですね。

不覚にも、お盆休み前にお風邪など召してしまいましたよ。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

男一匹、、玉子です。Σ(´□`;)


朝から具合悪くて、病院に行ってきましたぁ、、かかりつけの病院はお休みだったので、初めての病院へ、、、
沢山の薬を出して頂けまして、、、
ありがとうございます。
でも、多過ぎでは、、、?Σ\(゚Д゚;)ビシッ



そんなこんなで
病院から帰ってから、薬飲んで寝てましたが、、
まっちゃんが、、太宰府方面へ行ってきますって、、LINEが、、(笑)

体調悪いので、誘われた訳ではありませんが、、、、


行きますとも ( *´艸`)



大人しく寝とけばいいのに、、
カブトのヘルメット被りたいが為に、体調悪いのに、合流場所のコンビニへ、、、


走り出して、すぐ、、、、

雨が、、(笑)


さすが雨男(´゚艸゚)∴ブッ


カブトのヘルメットもこの通り(笑)


初日からかい!Σ\(゚Д゚;)ビシッ


まっちゃんと、まっちゃんの長男坊さんと合流。
天気があやしいから、まっちゃんの知り合いが近くで電気屋さんしてるとかで、、お邪魔する事に、、、









すると、、、
ここはバイク屋さんですか?(笑)


いえ、電気屋です。(笑)


憧れのガレージライフがそこに、、、
バイクは8台くらい、、、

エンジンバラす途中のやつやら、、

ケミカルやら、

工具やら、、沢山、、、、

羨ましす( *´艸`)
ガレージの奥には、、( ̄ー☆キラん!


GSX-R1100 油冷 最終型が、、、
カッチョええ、、( *´艸`)

大型取ったら、貰いにきますっ!って、、、、、(笑)


しばらく、ガレージでバイク談義を繰り広げました。たのちー(笑)



ガレージを後にしたオイラ達は、近場の夜須高原へ、、、
車も少ない峠道、、
プチツーリングにはもってこい。




いやあ、、気持ちいい。



しかし、、、今日は寒かったねー。(笑)



それは、、、、、おかん、、、



ああ、母ちゃんのことね。
それは、、、オカン。(笑)


ああ、お姉ちゃんに反応するトコね。
それは、、、股間(笑)


悪寒言いよるやろが!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


なんて、一人ノリツッコミΣ\(゚Д゚;)ビシッ
しながら走ってた、、(笑)



途中、休憩しながらね。







ここはどこぞの道の駅?



なんせ方向音痴やから、、(笑)




ま、体調も悪かったので、、
早々に自由解散で本日のプチツーリングは終了。(笑)


ありがとうございました。
今度はゆっくり走りましょう。m(_ _)m





さてさて、



OGKカブト KAMUIモデル。
ヘルメットのインプレッションを少々、、

最近のヘルメットは涼しいな、
頭頂部を風が抜けるのがわかる!

え?
悪寒?

かもやけど(笑)

インナーバイザーもトンネルでも大丈夫なくらい視界は明るい。
カッチョよい( *´艸`)
風切り音も心配してたけど、別に気にならなかった。
アライに比べるとウルサイかもやけど、、
オイラ的には、まったく気にならん程度、、
そして、軽い。
首が疲れないだろうな、、、

アゴ紐のワンタッチ脱着。
これは便利。(笑)
電話なっても、余裕で出れるくらい、素早く脱げる。
クセになる(笑)


ま、個人的には、コストパフォーマンスいいと思いました。
あくまで、オイラの感覚だけど、、、



そんなこんなで、
お盆休みの初日は暮れてゆくのです。(笑)

さ、寝よう(笑)
鼻水が止まらん。




ちゃんちゃん。


またねー



ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ