こんばんわ (`・ω・´)ノ
テンション上がりMAXの玉子です( *´艸`)
ついに、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
じゃん。
じゃんじゃん。(笑)
ついに虎徹が完成しましたー。
ボンバーのおっちゃんのような師匠、ありがとうございました。m(_ _)m
ボンバーのおっちゃんのように、おらァ、気持ちのいい仕事しかしねぇ、、( *´艸`)
まさにそんな仕事でした。m(_ _)m
ハッキリ言って、、、
もう、別の乗り物でした。
まず、またがった時、しっくりくる。
全く窮屈さがないポジション。
師匠が良く考えて、ポジションニングされてます。
腰に優しい、、
手や肩に力がいらない。
押してびっくり、、軽い。
乗ってビックリ、
ハンドル軽い。
アクセル軽い。
ギヤはスコスコ入る。
スピード乗る。
音が、、、素敵ー、、、(笑)
いい意味で、、、
なんじゃこりゃー、、(笑)でした。
師匠曰く、当たり前のモノを当たり前に動くようにしたと、、、、
ボルトやワッシャーに至っても、妥協せず、正しい精度で組み上げる。結果、カッチリしたマシン、思い通りになるマシンになると、、、、
オイラはEVOさんとかにも、いやぁ、サーキット走る訳ではないから、、、とか
言ってましたが、、、、
ゴメンなさいm(_ _)m
サーキットであろうと、ストリートであろうと、、精度は大切と師匠に体感させて頂きましたよ。
小さい部分もいい加減にしない。
キッチリメンテナンスする。という、有りきたりだけど、実は難しい事を今回は身に染みて思いました。
今まで乗ってた虎徹。いい線行ってると思ってたのは、オイラだけ(笑)
もう、ダルダル、、
手に負えないくらい、ダルダル(笑)
今回、それがわかったのが、非常に良かったです。
色んな、パーツを付ける前に、本来有るべき姿?本来有るべきカタチ?にして、そこからパーツ取付やチューニング、どうしたいのか?の方向性、など、、、、
今回は特に目からウロコでした。
非常に乗りやすいマシンに生まれかわりました。
え?、、改良点?
全てです。(笑)
早く見せろ?
はいはい、、(笑)
ではでは、
ブレーキは6ポットに替わってます。
なんとローターのフローティングピンはワンオフ削り出し。凄ッΣ(゚艸゚*)
ラジポン、、、
握った分だけ効いてくる。ギュッと握れば、ガツっと効く。コントロールしやすい。
ハンドルは削り出し。凄ッΣ(゚艸゚*)
今回の目玉。
ガルアーム&モノサス&ロンスイ
凄ッΣ(゚艸゚*)
コチラ、特許出願中?渾身の一発ですね。
またまた、凄ッΣ(゚艸゚*)
モノサスのショック 凄ッΣ(゚艸゚*)
もう、乗りやすい乗りやすい。
替える前は、フロント倒立がガツンガツン突き上げてましたが、今は全く突き上げない。リヤのショック交換でこんなに違うモノなのか、、、
スブロケもハイギヤードなのが、いい味を出しています。
しかも、車高が調整出来る。師匠のアイディア。素晴らしい。 スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
その向こうに見えるサイドスタンドも削り出しの逸品。スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
そうそう、ラジエーターサブタンクもワンオフして頂いてます。
凄すぎ!
そして、
手曲げステー?や、マフラーの溶接
すっげー凄ッΣ(゚艸゚*)
うねってますから、トルクが出そうです。
いや、出てます。(笑)
さらに、イグニッションコイルリレーも付けて頂き、マフラーとコイルでトルクもりもり!\(◎o◎)/!
非常に乗りやすいマシンへと変貌を遂げました。
師匠はこれと同じような仕様で公認を取られてましたので、これから取ります。
今回は精度の大切さを痛感しました。
これからは、この状態をキープしつつ、新しく進化させていかなくては、、、
メンテナンスもしっかりやっていこう。
みんなー、メンテナンスはしてますかー?
機械は正直です。
機械からの小さな信号を、見逃さないように、して行きたいものです。
故障にも必ず予兆があると、、、
アンテナを張って行きましょう。
素敵なマシン。
ちゃんちゃん
バイバーイ (^ー^)ノ
テンション上がりMAXの玉子です( *´艸`)
ついに、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
じゃん。
じゃんじゃん。(笑)
ついに虎徹が完成しましたー。
ボンバーのおっちゃんのような師匠、ありがとうございました。m(_ _)m
ボンバーのおっちゃんのように、おらァ、気持ちのいい仕事しかしねぇ、、( *´艸`)
まさにそんな仕事でした。m(_ _)m
ハッキリ言って、、、
もう、別の乗り物でした。
まず、またがった時、しっくりくる。
全く窮屈さがないポジション。
師匠が良く考えて、ポジションニングされてます。
腰に優しい、、
手や肩に力がいらない。
押してびっくり、、軽い。
乗ってビックリ、
ハンドル軽い。
アクセル軽い。
ギヤはスコスコ入る。
スピード乗る。
音が、、、素敵ー、、、(笑)
いい意味で、、、
なんじゃこりゃー、、(笑)でした。
師匠曰く、当たり前のモノを当たり前に動くようにしたと、、、、
ボルトやワッシャーに至っても、妥協せず、正しい精度で組み上げる。結果、カッチリしたマシン、思い通りになるマシンになると、、、、
オイラはEVOさんとかにも、いやぁ、サーキット走る訳ではないから、、、とか
言ってましたが、、、、
ゴメンなさいm(_ _)m
サーキットであろうと、ストリートであろうと、、精度は大切と師匠に体感させて頂きましたよ。
小さい部分もいい加減にしない。
キッチリメンテナンスする。という、有りきたりだけど、実は難しい事を今回は身に染みて思いました。
今まで乗ってた虎徹。いい線行ってると思ってたのは、オイラだけ(笑)
もう、ダルダル、、
手に負えないくらい、ダルダル(笑)
今回、それがわかったのが、非常に良かったです。
色んな、パーツを付ける前に、本来有るべき姿?本来有るべきカタチ?にして、そこからパーツ取付やチューニング、どうしたいのか?の方向性、など、、、、
今回は特に目からウロコでした。
非常に乗りやすいマシンに生まれかわりました。
え?、、改良点?
全てです。(笑)
早く見せろ?
はいはい、、(笑)
ではでは、
ブレーキは6ポットに替わってます。
なんとローターのフローティングピンはワンオフ削り出し。凄ッΣ(゚艸゚*)
ラジポン、、、
握った分だけ効いてくる。ギュッと握れば、ガツっと効く。コントロールしやすい。
ハンドルは削り出し。凄ッΣ(゚艸゚*)
今回の目玉。
ガルアーム&モノサス&ロンスイ
凄ッΣ(゚艸゚*)
コチラ、特許出願中?渾身の一発ですね。
またまた、凄ッΣ(゚艸゚*)
モノサスのショック 凄ッΣ(゚艸゚*)
もう、乗りやすい乗りやすい。
替える前は、フロント倒立がガツンガツン突き上げてましたが、今は全く突き上げない。リヤのショック交換でこんなに違うモノなのか、、、
スブロケもハイギヤードなのが、いい味を出しています。
しかも、車高が調整出来る。師匠のアイディア。素晴らしい。 スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
その向こうに見えるサイドスタンドも削り出しの逸品。スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
そうそう、ラジエーターサブタンクもワンオフして頂いてます。
凄すぎ!
そして、
手曲げステー?や、マフラーの溶接
すっげー凄ッΣ(゚艸゚*)
うねってますから、トルクが出そうです。
いや、出てます。(笑)
さらに、イグニッションコイルリレーも付けて頂き、マフラーとコイルでトルクもりもり!\(◎o◎)/!
非常に乗りやすいマシンへと変貌を遂げました。
師匠はこれと同じような仕様で公認を取られてましたので、これから取ります。
今回は精度の大切さを痛感しました。
これからは、この状態をキープしつつ、新しく進化させていかなくては、、、
メンテナンスもしっかりやっていこう。
みんなー、メンテナンスはしてますかー?
機械は正直です。
機械からの小さな信号を、見逃さないように、して行きたいものです。
故障にも必ず予兆があると、、、
アンテナを張って行きましょう。
素敵なマシン。
ちゃんちゃん
バイバーイ (^ー^)ノ