KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

今年を占うスタート?、、、の巻

アルバオート

こんばんは、

TACHIGOKE.
PE.
HANAKUSO-NOです( ̄▽ ̄)

今年は、年始から
トラブル続きで、、先が思いやられます。
(;´Д`A
長いので、辛いよ(笑)

1日は、
実家に帰ってないので、お年玉の建替をジジババに頼み、既にすってんてん(笑)

2日は、
既にアップしてますがあれは表向き(笑)年始から不吉な内容は控えようと(笑)心優しい少年は、自分だけの胸に抱え込み、、、、(笑)



こんなのや、、


こんなの、、、


これも、、、

を取り付けようと、、、はやる気持ちを抑え、、、、


とりあえず、ローター取付作業からスタート。



パキンパキン、、イヤな音が、、、

CRCをかけ、、放置、、

ゆっくりやるとなめちゃうからね、
ふん!>_<
ローターを留めてるネジが、、

パキーン、、


のわわ~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
不吉な、、、

ローターのネジが正月で入荷出来ない事もあったし、、
「今日は止めたがいいだに、いいだに、」
ポクの心のリトルおっさんの声が(;´Д`A

すでに弱気(笑)

気を取り直し、キャリパー付けよっと、、
ふふふ(笑)ローラ風に、、(笑)

良し良し、、固定は出来た、、あとはバンジョーボルトやな、、

ん?ん?ネジが入らん、、
バンディット1200用なのに、、、スズキなのに、、、
「あはは、ピッチが違うだに、、(笑)」
リトルおっさんが、、、(;´Д`A

ちっ、、、Σ(゚д゚lll)

しゃーねー、、、
カタナ純正のタコメーターの回路をデジタルメーターにかませてやる!
これで正確な回転数になる筈、、
ちまちま、ハンダでつなげて、、

エンジンキー、OーN!
キュキュキュキ、、ウァン。♪( ´▽`)

シーン、、、針は動きません、Σ(゚д゚lll)

ちっ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ダメか、、、

パチンパチン、、ハンダの所をニッパーで切って元に戻しますが、、、
「タコが動かんとです、、、、。」
ヒロシです。(笑)

カプラーをグッと押すと1ミリくらい中へ、、
タコが動き出しました。
まさか、、
純正回路の時も?、、しかし、パッツーン切ってます(笑)

すでに戦意喪失したおっさんは、


コーヒーを飲み、、帰ろっと、、
退散(;´Д`A
これが、年始の挨拶の裏内容です(笑)

3日は、
今日は実家に帰る日です。お年玉の建替を払わなければ、、しかし、天気は回復。
嫁が仕事で、子どもも帰らないと、、
バイクで帰ろう(笑)
ふふふ(笑)テヘペロっ(笑)

朝から電話がなります。
知人から「車が動かないだに、、なんとかして、、」「うーん、助けにいきます!」
セルモーターがダメやん。

スタートが遅れてしまった、、、(;´Д`A

そして、、、
本日、運命の4日は、

嫁の実家に挨拶しに行きました。
実家の手前は狭い急な坂&つづら折りの坂、、めっちゃ狭い急坂でUターンして入らないと行けません。

Uターーーン、、、おっとっと、、切れん、足を着いて、、、地面が遠い、、
当たり前やん急坂の下側やし、、

ヤバい、Σ(゚д゚lll)、、、
いかんダニ、、、、

左足で踏ん張ります。

負けん、、、!
虎徹は傾いてます。だって急坂やん(笑)


負けん、、!股間のJr.も悲鳴を上げてます(笑)

無理。

ガシャーーン!
響きわたる音、、、

転げ落ちるおっさん(笑)
急坂やん(笑)

溢れるガソリン、、だって急坂やし、、

虎徹ー、、、今助けてやるぞ、、。

ふん!、、、起き上げ、、、

ガソリンで足がスベり、、2度目の、、
ガシャーーン!

イ.ヤ. . .だー、、だー、、だー、!(笑)

クソっ!
もとい、おクソ!(笑)

「リトルおっさん、俺に力を、、!」

ふんぬー>_<

「重てー、、軽いハズのGSXも、、起こすとなるとクソ重たいぜ!心臓が飛び出しそうだ、目がかすむ、、、」秀吉ー。

違うか(笑)

と起こし、、、(。-_-。)

しかし、、虎徹は強かった。
カウルがすこーし割れ、、クラッチレバーが曲がって、エンジンがすこーしキズが入っただけ、、、
だけど、、今年の抱負は4日にしてモロくも砕けたわ、、(;´Д`A

今年はのっけから、、、ヤバい。
気を付けよう。
救いは、どれも致命傷じゃない事。
つくづく、強運の持ち主やと思う。

あ? 違う?(笑)
いやいや、ポクはどんなに負けても、最後だけ勝てば良いのだよ(笑)
ふはははははー (´・Д・)」

グッすん 。・゜・(ノД`)・゜・。
イヤだー、、、、、。

そんなこんなの4日間、、
実家への道のりでもアップします(笑)
自宅(笑)


三瀬トンネルパーキング


実家近くのファミマ駐車場


トルコライス(笑)


緑のトンネル


木津の浜駅 跡


堤防道路、歩道橋の上から


虎徹(笑)



みんなは気を付けてねー

バイバーイ (^ー^)ノ