KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

koso風 デジタルメーター(激闘編①)

アルバオート
こんばんは ♪( ´▽`)
 
 

ハッタリハンゾーです (笑) ( ̄▽ ̄)
 
 
 

さてお待ちかね?のデジタルメーターいっちゃいますか、、、
 
 

今回はタコメーター編です。
 
 
 

前々回にアップしてる通り、タコ配線は2番のプラグコードにトリプルアクセル(笑)ていましたが、、
 
 
 
 

結果、アイドリングは0rpm...(;´Д`A
走行中はワンテンポ1000rpmほど遅れる反応、(;´Д`A
 
 

アクセルオフでは、0rpm、、、
ようは、上手く作動していないってか、、
 
 

で、タコ配線をプラグコードから外し、純正のタコカプラーを生かしていたので、そちらにつなぐ作戦を敢行した( ̄▽ ̄)
 
 

結果?


じゃん!
大成功(^ー^)ノ
 
 

んじゃ、内容を、、、
 
 
 

まず、ノーマルカタナメーターのウラにタコ用の3ピンカプラーがあるので、ぶった斬りします。


ポクの虎徹は1番右の黒/黄がタコの信号配線だから、用意したコードにハンダでドッキング、、、

ドッキング、あドッキング🎵
あ、もういい?(笑)


後は、赤い配線と虎徹のタコ用配線とドッキングさせて、、、
デジタルメーター裏の純正カプラーに生かしてたタコカプラーと今回のカプラーをドッキング。


結果は良好(笑)
アイドリングは1000rpm(冷えてるから)
一応、アクセルに反応してるから大丈夫っぽい?


試運転はしてない、(;´Д`A
まだ、やる事あるからね、、、
 
 
 

駐車場での作業はちゃっぷいちゃっぷい
((((;゚Д゚)))))))

 
 

マンションの住民からの、
白目チョップが痛い、、、(;´Д`A
 
 

窃盗じゃありません。((((;゚Д゚)))))))
 
 

ガソリンもこぼしません ((((;゚Д゚)))))))
 
 
 

マン○ールも飛ばしません ((((;゚Д゚)))))))
 
 
 

いたいけな少年に愛の手を、、
同情するなら金をくれ(笑)、、
 
 

あ、ドラマ?

 

少年の物語も、おっさんの戯言も、ココで終わりです。♪( ´▽`)
 
 

は?早くスピードメーターなんとかせい
わかってまんがな、、、(;´Д`A
 
 

寒くて、寒くて、、
なんで今、このタイミングで寒波がきてるの?
寒波なだけに、ポクにカンパして(笑)
 
 

はいはい。
ゴメンなさいねー ( ̄▽ ̄)
 
 
 

て、、、
作業でけんじゃんかー、コラー (♯`∧´)
寒いんじゃボケーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 
 

明日は全て終わらせたいな、、、
寒いんだろうな、、、(;´Д`A
 
 
 

ま、頑張りますだに、、、o(`ω´ )o
 
 
 
 

しかし、デジタルメーターは
カッケー(=´∀`)人(´∀`=)
 
 

ん、したらば、、
バイバーイ (^ー^)ノ