KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

koso風 デジタルメーター(格闘編①)の巻

アルバオート
おはようございます♪( ´▽`)


母さんが夜なべをして、配線あんでくれた~🎵
ちがーう!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 
 

て、ついにkoso風.デジタルメーターに着手する事にしました。
なんで?
だって天気悪いし、寒いから、お部屋でぬくぬく配線出来るじゃんヽ(´o`;
 
 
 

という訳で、カタナ400にドッキング出来るように、あらかじめ配線の配列を変える作戦で行きます( ̄^ ̄)ゞ


まずは、カタナ400のノーマルメーターを外しまーす。
アッパーカウルを外して、メーター裏のビス3個、トリップメーターのツマミを抜く、すると、メーターカバーが取れます。その後、スピードメーターのワイヤーを外す
とメーターが取れます。


さて、今回はメインハーネスのカプラーを使いたいので、カタナのメーター裏の配線をぶった斬り!
 
 
 

でも配線を確認しないで切ったなら、わからなくなるので、付箋を貼っていきます。

写真みたいに、ちょーアナログもいいでしょ(笑)(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 

出来たらデジメの配線とカタナのカプラーをつないで行きます。


ハンダを使うなんて、、
中学生ぶり(笑)
30うん年前にやったなぁ(=゚ω゚)ノ
懐かしい、、、技術家庭だったっけか、、
 
 
 

とまあ、こんな感じで、夜はふけていきます(笑)
 
 

しかし、駐車場は寒みー
((((;゚Д゚)))))))ガタガタブルブル
 
 
 

続きはまた後で、、
バイバーイ (^ー^)ノ