KATANA道のblog

ハプニングとアクシデントのスリリングな毎日を自虐ネタでつづる

ファンケルのえんきん

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンスワップ⑥キャブレター、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 緊急事態宣言も解除され、徐々に車も増えてきた福岡です。 自粛生活で籠りっきりだった土曜日。 生ビールを飲みたくなり、ちょっとだけ行って来ました。 焼き鳥 仁 さん。←大将はカタナ会の重鎮さん お店に到着すると閉店の札がww 小さなヤラ…

エンジンスワップ⑤マフリャー、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ ば〜らが咲いた ば〜らが咲いた 真っ赤なば〜ら〜が〜 寂しかったぼ〜くのに〜わに薔薇が咲いた〜 今年も庭に薔薇の花が咲きました。 去年は32個咲きましたが、今年は13個でちょっと寂しいかなぁ、、、 先月の強風で葉っぱが落ちたのも影響し…

ヤラカシ伝説パート11、、、の巻

こんちゃ(*・‐・*)/ さ、今回のヤラカシ伝説は、最近の小さなヤラカシ出来事だよー。 (」゚Д゚)」オ────イ!! ( ゚∀ ゚)ハッ! 誰も待っていない。 チ───(´-ω-`)───ン さて、勝手に始めるよー。(・∀・)b 先日、お客さんトコの社用車の引き上げがあったんですね。 駐…

エンジンスワップ④VCエンジン、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ 先日、仕事でダイハツウェイクの後部座席に乗せて頂いたのですが、目的地までの途中のコンビニに立ち寄った時、チャイルドロックがかかってると知らず、開けられず、ジタバタと爆笑を誘ったのはワイです( ꒪ͧд꒪ͧ) はい、玉子です(・∀・)b さ…

ヤラカシ伝説パート10、、、の巻

(。・ω・)ノ゙コンチャ♪ お待たせしました。 久しぶりに来ましたヤラカシ伝説シリーズですよ。 ふと思い出したので、忘れる前に投稿しようかと思いました。 今回は玉子少年は中学3年生 大人の階段を登るお話しだよ。 ホッコリするよ。 するかー! (。・д・)ノ)´Д`)ビシッ…

染めQ、、、の巻

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ 実はちょっと前から、リヤのブレーキスイッチの調子が悪くて、交換を考えていました。 バックステップから、レリーズのピッチをネットで調べてみると、ネジピッチ1.0のブレーキスイッチがヒット。←本当は1.25 ヤフオクで1.0ピッチを落札し、…